【エンタメ遊歩 #12】【PS4U】一体型PS4作った!【Part1 紹介~電気工作編】Self-made integrated PS4! Introduction - Electrical work

www.youtube.com

KEI STUDIOとYoutubeの動画がすごかったので書きます。

 

Youtubeニコニコ動画で、歌ってみた、踊ってみた、という動画はたくさんありましたが、「PS4作ってみた」というワードはこの動画以外でみたことありません。分野としては電子工作なんでしょうか。PS4を買ってきて、分解して、パソコンの形に作り替えてしまいます。趣味でこんなことできるの?と思ってしまいますが、本当にできてしまいます。男の子には夢のような動画です。

 

この動画、"オリジナルのPS4を作る"というのはもちろん面白いんですが、ちゃんとエンターテイメントに仕上げるように編集もしていて、Part1~3の約1時間、一気に見れてしまいます。16ヶ月かけてこれを作った圧倒的な熱量と、それを趣味でやっているという恐ろしさ。ぜひみなさんも見てみてください!