【エンタメ遊歩 #22】ピースの又吉直樹、どこか懐かしくて新しいバッグの中身を大公開。| In The Bag | VOGUE JAPAN

www.youtube.com

 

又吉さんのバッグの中身紹介が面白かったので、書きます。

 

僕は、バッグの中身を紹介する動画が好きです。そのなかでも1番好きなのが、このピース又吉さんのバッグの中身です。又吉さんは芸人以外に作家としても仕事をしているということで、小説を描く時の仕事道具がたくさん出てきます。

 

小説、ウォークマン、デジカメ、パソコンとたくさんのものが紹介されていますが、1つ1つのものが大事に使われているのを感じます。パソコンに関しては10年前から使っているのだとか。そして、それらのモノ1つ1つに対して、こういう理由があるから持ってる、こういう感じで使っている等、各々のエピソードを通して、又吉さんがどんな人なのかという想像が膨らんできます。

 

リアルに使っている鞄を通して、リアルな話をしているからこそ、鞄の中身に歴史や意図があるのを感じるし、それを楽しむことができるのだと思います。

 

最後の12の質問も含め、終始又吉の渋くてかっこいいところが見られる動画です。皆さんもぜひ見てみてください。