【エンタメ遊歩 #11】 BTS(방탄소년단) - Dynamite Pixel MV(픽셀뮤비)

www.youtube.com

BTSのDynamiteを8bitアレンジした動画が、すごすぎたので書きます。

 

8bitアレンジとドット絵にハマり、いろんな動画をYoutubeで見ていた矢先、「マツコの知らない世界」のゲーム音楽で紹介されて知ったこの動画。とにかく完成度がえげつないです。

 

この動画の1番素晴らしい部分は、実際にゲームをプレイしているようなアニメーションだと思います。それも横スクロールと、リズムゲームの2種類。ステージやアイテムも複数あり、これを作るだけでとてつもない時間がかかってしまうんだろうな、と思います。ゲームに使われているドット絵のデザインも素晴らしく、昔のゲームの良い部分は残しつつ、色使いはBTSっぽいポップなものになっていてまさに"現代版のドット絵"というイメージのものになっています。

 

さらに、ゲーム中に発生する効果音(ジャンプ時、アイテムゲット時など)もしっかりと実装されています。ここで発生する効果音がBGMのメロディーと一緒に流れることで、ゲーム音楽っぽさがさらに増し、より動画が本格的なものになっています。

 

今まで見てきた8bitのなかで、飛び抜けた完成度の動画でした。皆さんもぜひ見てみてください。