【エンタメ遊歩 #6】調味料で打順(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!)

www.youtube.com

オドぜひの好きな回があるので、書きます。

 

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです」という番組があります。番組に送られてきたクチコミをテーマに、オードリーと視聴者がトークを繰り広げる番組です。そのなかでも、僕のお気に入りは金光監督シリーズ。この動画は、金光監督の記念すべき初登場回です。

 

2ちゃんねるなどでも時々みられる、「〇〇で打順組んでみた」というテーマ。日頃から打順を組んでいる金光監督の調理料打線が、次々と発表されていくだけの動画ですが、とにかく面白い。調味料ひとつひとつに、こいつは盗塁が上手い、こいつらは外国人なのでスタメンには2人まで、といった独自の解釈があり、それらを金光監督の直感で繋ぎ合わせることで見事な打線となっているのです。本当にしょうもなくて、面白い。

 

他にも”一発ギャグでフォーメーションを組む"など、金光監督シリーズはどれもおすすめです!皆さんぜひ見てみてください。